治療の流れ

情報をあつめ、ひとりひとりに合わせたオーダーメイドの治療を行います。

初診カウンセリング・検査

専任のスタッフが問診を行います。
お口の状態や、抱えている悩みや不安、ご希望などお聞かせください。何でもお気軽にご相談ください。
カウンセリングの後は、口腔内の全体検査を行います。
むし歯や口腔内のチェック、歯茎の検査、レントゲンやお写真の撮影を行います。
正確な診断、治療をおこなうための必要な検査になります。

※お痛み等緊急性のある場合応急処置を行い、痛みの原因除去を優先いたします。全体検査は次回以降行います。

STEP 1

プランニングとコンサルテーション検査結果のご報告と治療計画のご提案・ご相談

検査の結果に基づいて、お口の中の現在の状況、将来的なリスク、予防の重要性、必要な治療についてお話しいたします。
治療方針と計画をご提案し、ご相談をさせていただきます。

歯周治療スタート

まずはお口の中の環境改善がスタートです。
歯ブラシの練習、歯石の除去を行います。
歯周病やむし歯になりにくいお口の環境と生活習慣の改善を目的とします。
(回数はお口の環境により異なります)

むし歯治療スタート

歯周病・むし歯が起こりにくいお口の中の環境を整えてから本格的に虫歯治療が始まります。

再評価

治療終了後、初診時との変化をきちんと把握し、メンテナンスへ移行することに問題がないか再確認すると同時に、メンテナンスでの変化基準として、現段階の状態を評価いたします。

メンテナンス

治療した状態を長持ちさせるために、治療後は予防で守るということを最重要視しています。お口の健康を保ち、生涯自分の歯で過ごすためにも、定期的なメンテナンスが大切です。
一緒に健康なお口を創りましょう。